この記事には「スパイダーマンDLC『王座を継ぐ者』」のトロフィーのネタバレが含まれます。
2018年10月20日、待ちに待ったDLC第二弾が配信されました。
発売前からDLC配信が決まってたので「完全版はDLCも買ってね!」みたいな商法に見えてちょっと‥‥と残念な気持ちもあったのですが、蓋を開けてみたら本編で十分過ぎるほど満足出来ましたし、DLCも興味ない人はやらなくていいけどプレイしたら楽しめる絶妙な塩梅ですね。
むしろこれ、DLC分を本編にぶち込まれなくて良かったです。
ガトリングデブ+ガリムチ+セーブル装備ギャングのULTIMATEが本編にいたら各種ボスの弱さが際立ってしまう‥‥。
トロフィーレビュー
難易度 | DLC第一弾より難しくなった気がします。 |
---|---|
所要時間 | 結構手こずったので6時間くらい。 |
トロフィーセット | 相変わらず良いセンス! |
トロコン後‥ | DLC3弾が待ち遠しいです。 |
難易度
DLC第一弾の終盤で出てきたガトリング(作中ではたぶんミニガンって呼ばれてる)デブが序盤からありとあらゆるところで出しゃばります。屋内でも構わずぶっ放すってすごいですね。
ガトリング攻撃は上空に逃げて避ける戦法をとっていたら、一緒に鞭野郎を従えてくるようになったので油断すると地面に叩き落とされる羽目に‥‥。
加えてセーブル装備のシールド野郎がデバフまき散らしながら突進してくるので、ULTIMATEだとかなり忙しかったです。
低難易度でも敵の種類自体は変わらないと思うので、アクションが苦手な人は結構やり応えがありそうですね。ガジェットを上手く使えるようになるとだいぶ楽なはず。
私の装備はスーツパワーが「バトルフォーカス」、改造が「バトル・テック」「キネティック電池」「ストームボルト・ディスチャージャー」でした。
「スパイダー・ドローンで雑魚を足止め」→「ガトリングをエレクトリック・ウェブで足止め」→「サスペンション・マトリックス拘束してる内にムチをKO」→「フィニッシュ・ムーブでジェットパックをKO」→「ショックブラスターで雑魚を足止めしつつガトリングをウェブで簀巻きにしてKO」→「適当に雑魚の相手」‥‥こんな感じの戦法でいきました。
拠点攻略の時は厄介な敵から先に潰しておかないと、増援のガトリングがわらわら湧いて最終的にガトリング3人に囲まれることになったりします。
なので拠点(アクティビティの『ハンマーヘッドの事業』、全三箇所)がいちばんきつかったかなー。
逆にスクリューボールチャレンジは簡単になったと思いました。
所要時間
初っ端の銃撃戦から結構キツくて、何度かやられてしまいました。
素直に難易度下げればいいんですけど、DLCをULTIMATEクリアするトロフィーが来る確率が0.1%くらいはあるんじゃないかと思うと意地になってしまいまして。
6時間くらい掛かってます。ストーリーなどで詰まるところもなかったし寄り道をもまったくしていないので、のんびりしっかり楽しめば10時間は遊べそう。
新開放の建物の内装を楽しんで写真撮ってもいいと思います。これまでなかった雰囲気の建物に入れるので、背景マニアの方は120%楽しめるのではないでしょうか。
トロフィーセット
ネタバレになるので、ストーリートロフィーはご自分でどうぞ。
ストーリートロフィーのタイトルが個人的に面白かったです。
この人顎弱いの? スパイディ真正面から殴らずにアッパーすればもっと楽に勝てたのでは?
トロコン後‥‥
また一ヶ月、生殺しです。引きが上手すぎてつらい!!
[amazon_link asins=’B00IIIK6EQ,B01KE08A84,B004ZGP5OQ’ template=’original’ store=’livesketch-22′ marketplace=’JP’ link_id=’60cf5687-ed44-11e8-abeb-23de2266121a’]