この記事には広告が含まれています。

Warning

『ドラゴンクエストビルダーズ』のネタバレが含まれます。

当記事で使用しているスクリーンショットは

スクウェア・エニックスの著作物です。

寝る前にちょっとだけプレイしようとすると朝になってしまうので、最近は早起きしてプレイしています。

先日クリアしたリムルダール編ですが、日数以外のチャレンジが一切出来ていなかったので次の章へ進む前にそれらを潰してきました。

無事オールクリア

いちばん苦労したのが、廃墟の屋根の修理でした。

というのも、サブクエストが入った宝箱が上の方にあるので気付かなくて、あの廃墟壊しまくってまして‥‥。

リムルダールを再建するにあたり素材が欲しかったんです。

屋根までは手をつけていなかったのでギリギリセーフだったんですけど、あれ屋根まで壊しちゃってたらこのクエストどうなるんですかね?

釣り上げたキンスラちゃん

スライム池はストーリーを進めているときから気になっていて、クリアした直後に真っ先に行きました。

キンスラちゃんは5回目くらいであっさり釣れてくれたのでよかったです。

サケみたいになかなか釣れなかったらどうしようかと。

ストーリークリア直後に遊びにきた時のSS

他にも気になるものがいくつかあるので、もう少しリムルダールで遊んだらマイラ・ガライヤ編へと進もうと思います。

関連記事

プレイログ
マイラ・ガライヤ編をクリアしたよ|ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
攻略Tips
「地面の絵を増やそう」かいたくレシピメモ|ドラゴンクエストビルダーズ2
プレイログ
リムルダール編をクリアしたよ|ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ